HOME > ニュース >

ベン・ハーパー、ラップ・スティール・ギターをフィーチャーしたインスト・アルバムから3曲のパフォーマンス映像公開

2020/09/29 10:36掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Ben Harper - CREDIT: Jacob Boll
Ben Harper - CREDIT: Jacob Boll
ベン・ハーパー(Ben Harper)は、ラップ・スティール・ギターをフィーチャーした初のフル・インストゥルメンタル・アルバム『Winter Is for Lovers』から3曲のパフォーマンス映像を公開。曲は「Joshua Tree」「London」「Inland Empire」







アルバムは海外で10月23日発売。リリース元はANTI- Records。

このアルバムは、彼のロサンゼルス郊外にあるフォーク・ミュージック・センターで8月に録音されました。

ベン・ハーパーは

「これは僕の初めての完全なインストゥルメンタル・アルバムです。僕と僕のラップ・スティール・ギターだけの、むき出しのアルバムです。まるであなたのリビングルームで演奏しているかのように、親しみやすく控えめに聞こえるように意図的に制作されています。最初に聴いたときには驚くかもしれないし、不意をつくかもしれません。なぜなら、今日僕たちが耳にする多くのこととは対照的に、必要最低限のものだけにしているから。僕はフラメンコ、クラシック、ハワイアン、ブルースギターの大ファン。これらの影響がすべて『Winter Is for Lovers』に反映されていることを願っています」

「僕は大人になってからのほとんどの期間、レコードを作ってきましたが、このレコードが僕に与えた挑戦は全く新しいものでした。一つのギターだけで言葉を使わずにアルバム全体を録音することは、これまでのどのレコードよりも厳しかったけど、やりがいもありました」

と話しています。

以下は以前に公開された映像

「London」のミュージックビデオ


「Inland Empire」のミュージックビデオ
■『Winter Is for Lovers』

1. Istanbul
2. Manhattan
3. Joshua Tree
4. Inland Empire
5. Harlem
6. Lebanon
7. London
8. Toronto
9. Verona
10. Brittany
11. Montreal
12. Bizanet
13. Toronto (Reprise)
14. Islip
15. Paris