HOME > ニュース >

音楽史の中でユニークで謎めいたストーリーに光を当てる新ドキュメンタリー番組 米国で放送へ

2020/09/08 10:45掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Michael Jackson And Prince
Michael Jackson And Prince
「マイケル・ジャクソンとプリンスはなぜ不仲だったのか?」 「エルヴィス・プレスリーはFBIへの情報提供者(密告者)だったのか?」「アヴリル・ラヴィーンは本当に死んだのか?」など。

音楽の歴史の中でユニークで謎めいたストーリーに光を当てる新しいドキュメンタリーシリー『Music's Greatest Mysteries』が米国のAXS TVで2020年内に放送される予定。

ヒップホップやロカビリーからカントリー、グランジ、その他あらゆるジャンルに至るまで、幅広い時代とジャンルを網羅したこの番組では、何年にもわたって音楽業界で言われてきたユニークで謎めいたストーリーを調査。

音楽界のアイコンや著名な専門家の助けを借りて、よく知られている物語と少し曖昧な物語の両方に新しい視点を提示し、隠された謎や長い間忘れられていた伝説を明らかにするという。

『Music's Greatest Mysteries』では、最初のシーズンに6つのエピソードを放送予定。「マイケル・ジャクソンとプリンスはなぜ不仲だったのか?」 「エルヴィス・プレスリーは政府への情報提供者(密告者)だったのか?」「アヴリル・ラヴィーンは本当に死んだのか?」などの質問への回答を探すとともに、「KISSの神話」 「バックマスキングの陰謀」「“Friends In Low Places”の悲話」などにも取り組んでいます。