HOME > ニュース >

ピーター・グリーンの訃報を受け、ミック・フリートウッドとスティーヴィー・ニックスが追悼コメント発表

2020/07/26 13:43掲載
Fleetwood Mac with original guitarist Peter Green (Image credit: Michael Ochs Archive\/Getty Images)
Fleetwood Mac with original guitarist Peter Green (Image credit: Michael Ochs Archive\/Getty Images)
フリートウッド・マック(Fleetwood Mac)の創設メンバー、ピーター・グリーン(Peter Green)の訃報を受け、フリートウッド・マックのメンバーであるミック・フリートウッド(Mick Fleetwood)スティーヴィー・ニックス(Stevie Nicks)が追悼コメントを発表しています

私にとって、そしてフリートウッド・マックの過去と現在のすべてのメンバーにとっても、ピーター・グリーンを失うことはとても大きいことです! ピーターは、私、ジョン・マクヴィー、ジェレミー・スペンサーと一緒にフリートウッド・マックというバンドを始めた男だった。ピーター・グリーンと彼の才能、そして音楽は常に明るく輝くべきであり、妥協のない情熱を持って届けられるべきだということに敬意を払わずしてフリートウッド・マックの仲間入りをした者はいません。

ピーター、
君がいなくなるのは寂しいが...君の音楽は生き続けているから安心してくれ。何年も前にドラマーに誘ってくれたことに感謝するよ。私たちは良い仕事をしたし、多くの人に楽しんでもらえるような、とんでもない音楽の道を切り開いてくれた。

親愛なる友よ、神のご加護がありますように....

ラブ・ミック・フリートウッド

・・・・・・・・・・・・・・・・・

ピーター・グリーンの逝去の報に接し、心よりお悔やみ申し上げます。私の最大の後悔は、彼とステージを共にすることができなかったことです。私はいつも心の中でそうなることを願っていました。フリートウッド・マックのレコードを初めて聴いたとき、私は彼のギタープレイにとても心を奪われました。それが私がバンドに参加することに興奮した理由の一つでした。彼の遺産はロックンロールの歴史書の中で永遠に生き続けるでしょう。始まりはピーター・グリーンズ・フリートウッド・マックでした。ありがとう、ピーター・グリーン。あなたは私たちの人生を変えました…

スティーヴィー・ニックス