HOME > ニュース >

原作は『赤毛のアン』 海外ドラマ『アンという名の少女』NHK総合で9月6日放送開始

2020/07/23 10:48掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
アンという名の少女
アンという名の少女
原作は、世界中で愛されているL・M・モンゴメリの不朽の名作『赤毛のアン』。カナダのドラマ『アンという名の少女(原題:Anne with an “E”)』がNHK総合で9月6日放送スタート。以降、毎週日曜 午後11時放送。

おしゃべり好きで、想像力豊かなやせっぽちの赤毛の少女アンは楽しいことを見つける天才。年老いた兄妹の養子となった孤児のアンが、いろんな悩みを抱えながらも、まっすぐに立ち向かい成長していく姿を描く。

■海外ドラマ『アンという名の少女』
NHK総合 毎週日曜 午後11時00分
2020年9月6日スタート!

【番組紹介】

「名前はアン。つづりの最後にEがつくと思って呼んで。Eがつくほうが立派に見えるから」

おしゃべり好きで、想像力豊かなやせっぽちの赤毛の少女アンは楽しいことを見つける天才。年老いた兄妹の養子となった孤児のアンが、いろんな悩みを抱えながらも、まっすぐに立ち向かい成長していく姿を描く。原作は、世界中で愛されているモンゴメリの不朽の名作『赤毛のアン』。<全8回>

19世紀後半のカナダ。自然あふれるプリンス・エドワード島に、やせっぽちでそばかすだらけの赤毛の女の子アンがやってくる。孤児のアンは、「グリーン・ゲイブルズ」と呼ばれる家に住む年配の兄妹マシューとマリラの養子になると決まって大喜びだったが、実は2人が望んでいたのは男の子だったと知ってがっかり。でも、なんとか無事に家族として一緒に暮らせることになり、村で初めての親友ができたり、学校に通ったりして、いろんな経験を重ねて成長していく。おしゃべり好きで想像力豊かなアンは、いつも自分の心にまっすぐで、どんなにつらいことがあってもくじけない。そんなアンと出会い、村の人たちも少しずつ変わっていく。

原題:Anne with an “E”
制作:2017年 カナダ

<出演>
アン … エイミーベス・マクナルティ Amybeth McNulty [声:上田真紗子] (映画『 モーガン プロトタイプ L-9』)
ほか



海外版トレーラー映像