HOME > ニュース >

『glee/グリー』サンタナ・ロペス役 女優ナヤ・リヴェラ死去

2020/07/14 07:14掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Naya Rivera
Naya Rivera
TVドラマ『glee/グリー』のサンタナ・ロペス役で知られる女優のナヤ・リヴェラ(Naya Rivera)が死去。リヴェラは7月8日(現地時間)、米カリフォルニア州のピルー湖で4歳の息子とボートに乗ったあと、行方不明となっていましたが、ヴェンチュラ郡保安官局の捜索救助隊員は7月13日(現地時間)、湖でリヴェラの遺体を発見しています。ヴェンチュラ郡保安官事務所の広報担当者は、現時点では不正行為や自殺の証拠はないとし、溺死の可能性があると述べています。リヴェラは33歳でした。

ナヤ・リヴェラは1987年1月12日、米カリフォルニア州サンタクラリータ生まれ。モデルを目指していた母の影響で生後9ヶ月にはモデルエージェンシーに所属し、以降子役としてテレビのCMやドラマに出演。本格的な芸能界デビューは4歳の時で、1991年にエディ・マーフィ・プロデュースによるシットコム『The Royal Family』に出演。その後、2009年『glee/グリー』のサンタナ・ロペス役に抜擢され注目される。リヴェラは2009年から2015年のフィナーレまでロペスを演じ、『glee/グリー』のキャストの一人として、彼女はさまざまな賞のノミネートを受けた。2013年には、当時恋人だったビッグ・ショーンをフィーチャーしたシングル「Sorry」を発表した。