HOME > ニュース >

ナイル・ロジャース 人種差別と闘う若い活動家や組織を支援するために基金を創設

2020/06/17 11:26掲載(Last Update:2020/06/17 11:56)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Nile Rodgers
Nile Rodgers
ナイル・ロジャース(Nile Rodgers)のチャリティー団体「We Are Family Foundation」は、システム化された人種差別をなくすために戦っている若い活動家や組織を支援するために新たに「ユース・トゥ・ザ・フロント基金(Youth to the Front Fund)」の創設を発表しています。具体的な金額は示されていませんが、YTTF基金は「成長している6桁のファンド」と記述されています。ジョージ・フロイドの件が創設に拍車をかけましたが、YTTF基金は「ジョージ・フロイドの殺害とそれに続く世界的な怒りへの一度限りの対応ではなく、むしろ継続的な取り組みである」と発表しています。

発表に合わせて、ナイルはビデオメッセージと声明文を発表し、彼の長年にわたる人種差別の経験と、なぜ今YTTF基金を始めざるを得なかったのかを説明しています。

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.wearefamilyfoundation.org/from-nile