HOME > ニュース >

EMI Records再始動 ユニバーサル・ミュージック・グループが再ローンチ発表

2020/06/17 08:59掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
EMI Records
EMI Records
ユニバーサル・ミュージック・グループ(UMG)は、2012年にUMGが買収した英国の象徴的なレコードレーベル、EMIレコード(EMI Records)を再始動させます。

再ローンチの一環として、UMGのVirgin EMIはEMI Recordsに改名されます。Virgin Recordsは今後もEMI Recordsの新しい旗印の下で事業を継続します。EMI Recordsの新社長には、UMGに20年在籍し、Decca Recordsの社長を過去3年間務めたレベッカ・アレンが就任しています。

UMGの会長兼CEOのLucian Graingeは、次のように述べています。

「ロンドンで育ったEMIは、イギリス音楽界で最も象徴的なブランドだった。会社を買収したとき、私たちは新たな投資、革新性、創造性、そしてもちろんリーダーシップに尽力しました。 私たちはその約束を果たしただけでなく、将来に向けてEMIを位置づけています」

「ベッキー・アレンの就任は、私たちの長期的な取り組みの証であり、EMIの名前が新しい世代のアーティストやファンにとっても、私たちと同じように意味を持つようになるという、私たちの断固とした決意の証です。ベッキーは、創造的にも商業的にも非常に強力なリーダーであり、EMIを英国で最も優れた才能あるアーティストの拠点として存続させるための価値観、献身、洞察力を持っています」

ユニバーサルミュージックUKの会長兼CEOであるDavid Josephは

「レベッカのDecca Recordsでの実績がそれを物語っていますが、彼女の一連の成功が全てを物語っているわけではありません。彼女はインスピレーションを与えるリーダーであり、アーティストや音楽を新たな聴衆に届けるために何が必要かを理解している人は他にいません。彼女は非常にダイナミックでクリエイティブな経営者であり、EMIレコードを文化と音楽の発見の強豪としての地位に回復させるというビジョンと野心を持っています」

と話しています。

アレンは

「英国の最も重要なレコードレーベルの1つを再考するよう依頼されたことは、世界で最もビッグで、最も革新的なアーティストたちと一緒に仕事をするチャンスであると同時に、信じられないような機会でもあります。アーティストと一緒に仕事をすること、そして未来の才能を発掘し、発展させることが私の原動力であり、Virgin EMIの素晴らしいチームがすでに達成していることをさらに発展させていく仕事を始めるのが待ち遠しいです」

と話しています。