HOME > ニュース >

Spotify 「My Library」の数量制限を解除 曲やアルバムを数の制限なく自由に登録

2020/05/27 07:52掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Spotify
Spotify
音楽ストリーミングサービスのSpotifyは、「My Library」の10,000アイテムの制限を解除。ユーザーは、お気に入りの曲やアルバムを数の制限なく自由にライブラリに登録できます。

Spotifyでは、曲やアルバム、プレイリストをお気に入りにしたり、アーティストやポッドキャストをフォローすると「My Library」に登録されます。これまでは10,000アイテムの制限を設けており、それ以上は登録できませんでした。

制限の解除はユーザーから長い間求められてきたものであり、Spotify Community Ideas Exchangenで行われた制限解除に関するアンケートでは、2014年以来12,500票以上の支持を得ていました。

今回の制限の解除でユーザーは好きなだけ曲やアルバムを保存することができます。

Spotifyコミュニティフォーラムによると、今回の変更の対象はオンラインのライブラリのみ。オフラインのダウンロード数は、最大5台のデバイスにそれぞれ最大10,000曲まで。またプレイリストに登録できるアイテムは10,000までとなっています。