HOME > ニュース >

ロッド・スチュワート、新型コロナに感染して数週間昏睡状態に陥っていた看護師にサプライズギフトを贈る

2020/05/16 12:45掲載
Rod Stewart
Rod Stewart
ロッド・スチュワート(Rod Stewart)は、新型コロナウイルスに感染して数週間昏睡状態に陥っていた見習い看護師に5,000ポンド(約65万円)のサプライズギフトを贈っています。

英BBCによると、南ウェールズ出身の35歳の女性で、2年目の見習い看護師であるナターシャ・ジェンキンスは、肺炎を発症し、新型コロナウイルス検査で陽性を示した後、カーディフのウェールズ大学病院で人工呼吸器を装着して22日間を過ごしました。その後、彼女は無事に退院し、彼女の家族との感動的な再会のビデオは世界中で視聴されました。

ロッドもこのビデオに感動したひとりで、ナターシャに5,000ポンドのサプライズギフトを贈っています。ロッドは写真に手書きで「こんにちは、ナターシャ。つらい時期を乗り切るためのささやかな贈り物だよ」と書いています。

ナターシャは「私は今とても元気です。ロッド・スチュワートが送ってくれたものを見たとき、完全に狂喜しました。彼がしてくれたことは、本当に、本当に素敵なことでした」と話しています。

ナターシャは贈り物をどうするかを考えており、3人の子供のためのごちそうを考えているという。BBCによると、彼女は12ヶ月のリハビリが必要だと言われています。