HOME > ニュース >

ビーチ・ボーイズ 結成60周年の2021年に再びリユニオンツアー開催か アル・ジャーディンとマイク・ラヴが可能性をほのめかす

2020/05/14 08:10掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Beach Boys
Beach Boys
2021年に結成60周年を迎えるビーチ・ボーイズ(The Beach Boys)。2012年の50周年記念リユニオン・ツアーが苦い結末を迎えて以来、メンバーは2つの陣営(マイク・ラヴとブルース・ジョンストン、ブライアン・ウィルソンとアル・ジャーディン)に分かれてツアーを行ってきましたが、60周年を迎える2021年に再びリユニオン・ツアーが行われる可能性が出てきています。

60周年記念ツアーの構想が最初に表面化したのは今年3月。現在はブライアン・ウィルソンと共にツアーをするアル・ジャーディン(Al Jardine)がシカゴ・コンサート・レビューのインタビューの中で、リユニオン・ツアーの可能性が高いと語っています。「ああ、そうなると思うよ。来年はおそらく20回か30回くらいのショーを一緒にやるだろうね」と彼は言っています。

このジャーディンのコメントに応えて、現在のビーチ・ボーイズのツアー・バンドの中心であるマイク・ラヴ(Mike Love)は米ローリングストーン誌に「そのようなことに反対しているわけではない」「クリエイティブでポジティブな理由で行われるものなら何でもいいんだ」と、60周年を記念したリユニオンのアイデアには前向きだと語っています。ただ「彼(ジャーディン)とは話をしたことはあるけど、具体的な話はしていない」とも話し、またブライアン・ウィルソン(Brian Wilson)はリユニオンの可能性について公式にコメントしていません。