HOME > ニュース >

デイヴィッド・フォスターの新アルバム『Eleven Words』が全曲リスニング可

2020/04/03 16:34掲載
David Foster / Eleven Words
David Foster / Eleven Words
デイヴィッド・フォスター(David Foster)の新アルバム『Eleven Words』がYouTube、Spotify、Apple Musicで配信開始。全曲リスニング可。

以下インフォメーションより

デイヴィッド・フォスターは元々、著名なアーティストへの楽曲提供やプロデュースで知られていましたが、今回は原点に立ち返り、グランドピアノの前に座り、感動的で深い意味を持つピアノのメロディを自ら届けます。

「“Eleven Words”と名付けたのは、私自身にとって意味のある、そして願わくば“シンプルで複雑な”世界にとって意味のある言葉を見出したかったからです。何も考えず、毎朝ただ起きて、ピアノのところに行き、楽曲を作るためにできる限りのことをしました。そしてそれは、私の中心にあるものは何なのか――それは私そのものであり、ピアノであり、ほんの少しの弦楽器、私が生きているところはどこなのか――それは私が最も心地よいところ、私が音楽的に最も正直になれるところ、ということを私に思い出させてくれました。自分がこのアルバムを作った時と同じくらい、皆さんがこの音楽を楽しんでくださることを願っています」(デイヴィッド・フォスター)