Music Business Worldwide(MBW)のレポートによると、ユニバーサル・ミュージック・グループ、ソニー・ミュージック・グループ、ワーナー・ミュージック・グループの3大メジャー・レーベルはストリーミング・サービスによって毎時間約100万ドル(約1億830万円)を稼いでいます。
MBWは、企業から報告された情報をもとに調査。3大メジャー・レーベルを合わせると、2019年には1日ごと約2,290万ドルを稼いでおり、これは毎時間100万ドル近くを稼いでいる計算になります。
またMBWは3社の2019年第4四半期に注目。ユニバーサル・ミュージックは10億2000万ドル、ソニー・ニュージックは6億6900万ドル、ワーナー・ミュージックは5億8900万ドルを稼いでおり、3大メジャー・レーベルを合計すると、第4四半期はストリーミングから計22億6000万ドルを稼いでいます。これは、1日あたり2,480万ドルで、1時間ごとに100万ドル以上を稼いでいる計算になります。