HOME > ニュース >

新作TVアニメ『ハクション大魔王2020』詳細発表 主役はアクビ ハクション大魔王の声は山寺宏一

2020/02/05 10:16掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
『ハクション大魔王2020』 © タツノコプロ・読売テレビ
『ハクション大魔王2020』 © タツノコプロ・読売テレビ
新作TVアニメーション『ハクション大魔王2020』の詳細発表。

今作の主役はハクション大魔王の娘であるアクビ。前作より50年の時が経ち、大魔王の前のご主人・カンちゃんの孫である与田山カン太郎の元に、アクビが女王修行のためにやってきます。アクビが2020年の人間界で色々な女王修行を重ね、成長しながら夢を持つ事の大切さをカン太郎とともに発見していくストーリーで、おなじみのギャグはそのままに、“夢を持つことの大切さ”をテーマとした、親子揃って楽しめる新しいハクション大魔王となっています。

そして、今作でハクション大魔王の声を務めるのは山寺宏一。アクビは諸星すみれ、大魔王の息子である新キャラクターのプゥータは山下大輝。また、与田山カン太郎は島袋美由利が出演予定です。

『ハクション大魔王2020』は4月11日より読売テレビ・日本テレビ系にて放送。

■『ハクション大魔王2020』
2020年4月 毎週土曜夕方5時30分〜放送決定!
※一部地域を除く

<イントロ>
50年の時を超えてハクション大魔王とアクビが帰ってくる!

その目的はアクビが女王になるため、なんとあのカンちゃんの孫のもとで修行だとか!?今時の小学生の夢を見つけるためにアクビが大奮闘!ところが、いたずら好きなアクビの弟プゥータも登場して人間界は大パニック!

はたして夢は見つかるのか?

<キャラクター>

●ハクション大魔王(山寺 宏一)
魔法界の王でアクビとプゥータの父親。
誰かがくしゃみをすると魔法の壺から飛び出す。威厳のある風を装っているが、本当はドジで涙もろい。
好物はハンバーグ。

●アクビ(諸星 すみれ)
魔法界の王、ハクション大魔王の娘。
誰かがあくびをすると魔法の壺から飛び出す。何事にも一生懸命で、王位を継ぐための修行として人間界へやって来た。
好物はピザ。

●プゥータ(山下 大輝)
アクビの弟。
おならで魔法の壺から呼び出される。愛らしい見た目で人前では猫をかぶっているが、実際はいたずら好きで騒動を起こして周囲を困らせる。

●与田山カン太郎(島袋 美由利)
愛称はカンちゃん。
勉強も運動もそこそこ出来るが頑張ってそれ以上になろうという気はなく、いまのところ将来の夢もとくにない現代っ子。実は鉄道オタク。

<スタッフ>
プロデューサー:永井 幸治
クリエイティブディレクター:モギシンゴ
アニメーションプロデューサー:古久保 悠
監 督:濁川 敦
シリーズ構成:金杉 弘子
キャラクターデザイン原案:吉田 すずか
キャラクターデザイン・総作画監督:武本 心・野口 征恒
美術監督・設定:水谷 利春
色彩設計:小森谷 初
撮影監督:秋山 涼路
編 集:石井 知
音響監督:本山 哲
音 楽:島崎 貴光/佐々木 裕/清水 哲平
音楽プロデュース:島崎 貴光
音楽制作:スマイルカンパニー
音響制作:マジックカプセル
原 作:タツノコプロ
アニメーション制作:タツノコプロ・日本アニメーション
制 作:読売テレビ・タツノコプロ

■公式サイト
https://www.ytv.co.jp/hakushon2020/
© タツノコプロ・読売テレビ