HOME > ニュース >

ナガオカ 「レコード針供養」を“レコード針の日”に埼玉・音楽寺で開催

2020/01/27 16:05掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ナガオカトレーディング「レコード針供養」
ナガオカトレーディング「レコード針供養」
ナガオカトレーディングは、かつて行っていたという「レコード針供養」を復活させ、2020年3月9日の“レコード針の日”に埼玉・秩父の音楽寺にて開催すると発表。「処理に困っている消耗、折れてしまった針を全国より募集し、音楽寺にてナガオカが責任をもって供養致します」と説明しています

以下インフォメーションより

◆レコード針の日、レコード針供養について

ナガオカOBによると以前は一年に一度、レコード針の日に全国から使用後や折れてしまったレコード針をお客様から預かりナガオカが責任をもってレコード針供養をしていたそうです。

2020年、ナガオカ創立80周年を機にレコード針供養を復活させ、 日頃良い音を奏でてくれている針に感謝し、針を交換する重要性、レコードを良い音で聴く習慣のきっかけ作りをします。

処理に困っている消耗、折れてしまった針を全国より募集し、音楽寺にてナガオカが責任をもって供養致します。 また針をお送りいただいた方から抽選で3名様に針先クリーナー「AM801/2」をプレゼントいたします。

◆イベント開催日
2020年3月9日

◆開催場所
音楽寺( 埼玉県秩父市寺尾)

◆レコード針送り先
〒151-005
東京都渋谷区千駄ヶ谷4-3-2 ㈱ナガオカTRD レコード針供養係
3月6日必着分まで
※送料はお客様負担
お送りいただきました針は返却いたしません。

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
https://www.nagaoka.co.jp/release/202001001398.html