HOME > ニュース >

ギブソン、ギター/音楽/カルチャーをテーマにしたオリジナル・オンライン配信プログラム『GIBSON TV』発表

2020/01/15 19:14掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
GIBSON TV
GIBSON TV
ギブソンは、ギター、音楽、そしてカルチャーをテーマにした初となるオリジナル番組のオンライン配信プログラム『GIBSON TV』を発表しています

以下インフォメーションより

ギブソン・ブランズのCMO(Chief Merchant Officer)のセザール・グイキアンは、こうコメントします。

「この度、ギブソン初となるオリジナルのオンライン配信プログラム『GIBSON TV』を発表できた事をとても嬉しく思います。ギブソンのプロダクション・チームのマーク・アグネシとトッド・ハラピアックが中心となり、昨年より制作を開始し、アーティストの協力のもとに実現したプロジェクトです。我々はこのプログラムを通じて、これまで以上に(楽器により)音楽が生まれていく事の大切さを伝えていきたいと思っています。世界中の音楽ファンはGIBSON TVで、アイコニックなミュージシャン達の素晴らしいパフォーマンスをより身近に楽しむことができるようになりました。まだスタートしたばかりではありますが、今後より多くのプログラムが配信される予定です。」

『GIBSON TV』のコンテンツは、下記7つのカテゴリーに分けられます。

●【THE PROCESS】 – ”THE PROCESS”のシーズン1では、テネシー州ナッシュビルのギブソンUSAファクトリーの様子を映し出しております。このシリーズでは、工場で実際にどのようにギブソン・ギターが制作されているかを垣間見ることができ、また工場でギターをハンドメイドしている職人達もご紹介します。

●【THE COLLECTION】 – このシリーズでは、ギブソンのマーク・アグネシがホストとなり、著名アーティスト達が実際に所有している、目を見張るギター・コレクションの数々を紹介していきます。

●【THE SCENE】 – このシリーズでは、ギブソンのマーク・アグネシの案内で、米国そして海外の音楽シーンの中心となった場所を訪れ紹介していきます。

●【MY FIRST GIBSON】 – このシリーズでは、アーティスト達がどのようにして最初のギブソンギターを手に入れたのか、そしてなぜギブソンギターを選んだのかというパーソナル・ストーリーに迫ります。さらには、アーティストの音楽キャリア、影響、プレイスタイル等も掘り下げます。

●【ICONS】– このシリーズでは、著名なアーティスト、プロデューサー、音楽ビジネス界のパイオニア的な人物のロングインタビューをじっくりとお届けします。

●【BEHIND THE BOARD】 – このシリーズでは、様々なミュージシャンやプロデューサーがこれまでに生み出した名盤を振り返り、それらがどのようにレコーディングされたのか詳細に語られます。

●【THE SONGBOOK】 – このシリーズでは、世界各国の著名ミュージシャンや今後期待されるアーティストによるスペシャルなアコースティック・セッションをお送りいたします。

■『GIBSON TV』
https://www.gibson.com/gibsontv