HOME > ニュース >

次世代打楽器ハンドパンの超大物YOUによる高額なハンドパンめぐる珍騒動 『YOUは何しに日本へ?』1月6日放送

2020/01/04 15:43掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ハンドパン
ハンドパン
2000年代初頭にヨーロッパで開発された鉄製の新しい打楽器「ハンドパン」。スティールパンの派生型として誕生し指で弾いて演奏するのが特徴で、ガムランを彷彿とさせる美しい音色が魅力。1月6日(月)のテレビ東京『YOUは何しに日本へ?』では、そんな「ハンドパン」の世界で知らない人はいないという超大物YOUによる、高額な「ハンドパン」めぐる珍騒動が紹介されます。


■『YOUは何しに日本へ?』
「実はある世界で“知る人ぞ知る大物”でしたSP」
テレビ東京 2020年1月6日夜6時55分放送

【高額な“ハンドパン”めぐる珍騒動】

見たことも聞いたこともない楽器“ハンドパン”の演奏をするために来たYOU。その形状は不思議そのもの…さらに、そこから放たれる美しい音色。そんなハンドパンの世界で知らない人はいない超大物YOUが、自ら作ったという高額なハンドパンを売りに出す!貴重な一品をめぐって、予想外の戦いが…。

【オバさま方が熱狂するフィットネス男】

一部のオバさまが熱狂する、ダンスフィットネス“サルセーション”の世界で超大物とされる男がワールドツアーのために来日!その会場についていくと、フェロモン全開のYOUにみんながメロメロ…。ハイテンションを維持しつつイベントは続くのだが…50曲踊ってもまだ終わらない!これは一体どんなイベントだ!?

【2020年もおもしろYOUがいっぱい!】

・アメリカのテレビ番組で日本旅行があたったYOU…日本に対する間違ったイメージとは?
・現役のバットマン作画家…アメコミに影響を与えた少年ジャンプの意外な作品とは?
・はんてんを着て生活する女性…日本人が思いもよらない利用法とは?
・ひたすら鎧兜を集めるYOU…どうしても欲しい珍兜とは?
・フジテレビの企画でやってきたYOU…テレビ東京の取材を受けて大丈夫?



番組ページ:
https://www.tv-tokyo.co.jp/youhananishini/