HOME > ニュース >

盗まれたランディ・ローズの機材&グッズの一部がゴミ収集箱から見つかる

2019/12/10 11:22掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Some Randy Rhoads Items recovered & found in Dumpster
Some Randy Rhoads Items recovered & found in Dumpster
米ロサンゼルスのABC7によると、盗まれたランディ・ローズ(Randy Rhoads)の機材やグッズが、米カリフォルニア州ノースハリウッドのゴミ収集箱から見つかっています。

この機材は、ランディの母親ドロレスによって設立され、ランディもギターを学んだ米カリフォルニア州ノースハリウッドの音楽学校Musonia School Of Musicに展示されていたもの。同学校が感謝祭の日(11月28日)に盗難の被害に遭った際、盗まれていました。

ABC7によると、地元の住人ボビー・フレドリクスは、12月8日の早朝に犬を散歩させているときに、地元のゴミ収集箱の中に機材や写真を見つけたと述べています。彼女は自宅で戻ったあと、ネットで盗難に関するニュースを知り、走って現場に戻って警察に通報しています。

ABC7によると、すべてが見つかったわけではなく、ランディ・ローズが最初に演奏したエレキギター(1963年製のハーモニー・ロケット)や、ランディの母親が所有していたトランペットなどはまだ見つかっていません。

なお、オジー・オズボーン(Ozzy Osbourne)は先日、情報を広く求めるために、事件の解決につながる有力な情報を提供した人に25,000ドル(約270万円)の報奨金を提供することを明らかにしています。

以下は見つかった機材やグッズについてのニュース&レポート映像