車田正美『風魔の小次郎』。雑誌掲載時に再現することのできなった描線などを原画から再現。さらに37年ぶりのシリーズ新作となる「風魔の小次郎 序の巻」(74ページ)を収録した『風魔の小次郎』究極最終版第1巻が本日11月13日発売。連載当時を再現した扉絵も完全収録
以下インフォメーションより
車田正美の傑作『風魔の小次郎』が究極最終版として鮮烈によみがえる!
1982年に連載開始し、週刊少年ジャンプ表紙回数は‛82年単独トップ。ストーリー漫画として同誌初の1話オール4色で掲載するなど人気を博した、車田正美の傑作『風魔の小次郎』。
本書は、雑誌掲載時に再現することのできなった描線などを原画から再現。さらに 、37年ぶりのシリーズ新作となる「風魔の小次郎 序の巻」(74ページ)を1巻に収録。「風魔の小次郎」より少し過去に遡った物語。項羽、霧風、竜魔、小次郎の四忍の黎明の時代が描かれ、「白羽陣」などの必殺技や、夜叉篇につながる伏線も…
また、1巻では160ページにも及ぶ雑誌掲載時のカラーを全て収録し、4色はもちろん、現在では見ることのできない「幻の2色カラー」は原稿を忠実に再現している。4色と同等以上の手間がかかったという“匠の技”は息を呑む美しさ。
さらに、単行本ではカットされた原稿や扉絵も完全収録。扉絵や「ヒキ」にあたる本文の最後には連載時のアオリやキャッチコピーを再現。連載当時の興奮を覚えつつ、「ブッチギリ大人気!熱風車田ロマン」など当時の勢いを感じられる仕上がりとなる。
全3巻で各巻約700ページの大ボリューム。11月13日に1巻を発売。以降、12月13日に2巻、2020年1月23日に3巻と3か月連続で発売。これぞまさに、“究極最終版”の登場!!
<作品内容紹介>
●『風魔の小次郎 究極最終版1 –夜叉篇-』
白鳳学院と誠士館のスポーツ名門校同士の争いは、やがて命を懸けた忍びたちの未曾有の死闘に…! 遂には無敵の傭兵・飛鳥武蔵率いる夜叉一族と、小次郎・竜魔・小龍・霧風たちを擁する風魔一族と決戦の火蓋が切られた! 漫画史に残る小次郎と武蔵の雪上の激闘は必見。
単行本初収録カラー
たびたび美しさで話題になる車田正美の「2色カラー」
■『風魔の小次郎』究極最終版
第1巻
車田正美
定価:本体2,400円+税
2019年11月13日発売
発行:小学館クリエイティブ
発売:小学館
本書紹介ページ
http://www.shogakukan-cr.co.jp/book/b461554.html<描きおろしや複製原画プレゼント>
第2巻には連載前の予告カットなど貴重なイラストを収録したイラスト集、第3巻には本書でしか読めない描きおろし「風魔の小次郎 終の巻」を収録。さらに全巻購入者には、抽選で30名様にシリアルナンバー入りの額装カラー複製原画が当たるプレゼント企画も用意。大胆にして繊細な忍者学園アクション「風魔の小次郎」、究極最終版の名に相応しい豪華決定版。
全3巻を並べた背表紙。聖剣戦争の秩序(コスモ)の五戦士。
全巻購入のうえ、ハガキに応募券を貼って送ると、抽選で貴重な複製原画が当たる!
詳しくは、オビ表4をチェック!
<試し読み>
http://tameshiyo.me/9784778033200