HOME > ニュース >

「サーフィン中にベース・ギターを演奏してみた」映像・写真が話題に

2019/10/29 15:09掲載(Last Update:2019/10/29 15:21)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Dr Funk
Dr Funk
「サーフィン中にベース・ギターを演奏してみた」映像・写真が話題に。

挑戦したのは、英コーンウォールの街ニューキーでストリート・パフォーマンス(バスキング)を行っている、ベーシストの“Dr funk ”ことジョニー・ルービン(Jonny Rubin)。熱心なサーファーでもある彼は、10月23日の午後にこの偉業を達成しています。

ジョニーは英BBCのインタビューの中で、今回の挑戦の動機について「実現できるとは思わなかったけど、それができるかどうかを知りたかった」と語っています。彼はこの挑戦に、ワセリンとシリコンを使って防水加工を行った特製ベース・ギターを使用。ただ、このギターが実際に演奏できるかどうかはやってみなければ分からなかったとも話しています。

またジョニーは「ベースを背負って漕がなければならなかったので、波の上でどうやってベースを前に回してバランスを保つかについて一週間ずっと考えていた」「今回、その条件は完璧で、すべてぴったりとはまった」とも話しています

※Instagramの投稿の最後(4枚目)に映像あり。