HOME > ニュース >

草刈正雄 NHK『あさイチ』「プレミアムトーク」出演決定 9月20日放送

2019/09/13 17:11掲載
草刈正雄
草刈正雄
NHK連続テレビ小説『なつぞら』で、ヒロインなつの生き方に大きな影響を与えるおじいさん・柴田泰樹役を演じる草刈正雄が、NHK総合『あさイチ』の「プレミアムトーク」に出演決定。9月20日(金)に放送されます。

■NHK総合『あさイチ』
9月20日(金)午前8時15分〜9時54分

☆プレミアムトーク 草刈正雄

朝ドラ「なつぞら」の最終回を目前に控え、ヒロインなつの生き方に大きな影響を与えるおじいさん・柴田泰樹役が大好評の俳優・草刈正雄さんにご出演いただきます。とにかく名ゼリフがめじろ押しだった泰樹さん。朝から泣いた!励まされた!背中を押された!泰樹語録の数々を草刈さんと一緒に振り返ります。

開拓移民一世を演じるにあたっては、撮影に入る前に、酪農作業や馬車の動かし方などを練習しました。いちばん難しかったのは、馬を走らせながら昔の農機具を使って畑を耕すことだそうです。撮影風景をご紹介しながら、草刈さんがどのように役に取り組んでいったのかを伺います。

さらに、共演者から届いた草刈さんのおちゃめな一面が分かるエピソードを紹介。計算なのか、天然なのか・・・奥が深い草刈ワールドをお楽しみに。

番組ページ:
http://www1.nhk.or.jp/asaichi/archive/190920/1.html