HOME > ニュース >

カナダ人女性、メタリカの曲を使って野生のピューマを追い払う

2019/08/01 11:14掲載(Last Update:2019/08/09 10:37)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Cougar vs Metallica
Cougar vs Metallica
カナダ人女性、メタリカ(Metallica)の曲を使って野生のピューマ(クーガー)を追い払う。

サイトKelownaNowによると、この女性ディー・ギャラントは、犬を連れてブリティッシュコロンビア州ダンカン近くを散歩していたところ、気配を感じて辺りを見渡すと、15メートルほど離れたところに野生のピューマがいることに気づきます。ギャラントは「最初はわからなくて“なんか奇妙な色だな。木じゃないよな”」と同サイトに当時のこと語っています。

ギャラントは最初は怖がることなく、携帯電話を取り出してピューマを撮影。その後「ここから立ち去って!」と大声で叫んでも追い払うことができずにいた彼女は、iTunesからメタリカ「Don't Tread On Me」を見つけて音量を最大にして再生 。曲が流れ始めるとすぐにピューマは茂みに入っていたそうです。

彼女は「いつか彼らに連絡を取り、彼が私の命を救ったことをジェイムズ・ヘットフィールドに伝えたいと思う」と話しています。

・・・・・・・

【Update:2019/08/08 09:01】
バンクーバーのCTV Newsによると、ジェイムズ・ヘットフィールドはこの話を聞き、ギャラントに電話しています。

CTV Newsによると、ギャラントはまずメタリカのスタッフから電話を受け、バンドがギャラントに連絡するだろうと告げられ、彼女が次の電話を受けたとき、その相手はジェイムズでした。ギャラントとジェイムズは、それぞれの家、ペット、そして彼女が遭遇したピューマについて話したそうです。ジェイムズは本人であることを証明するために彼女に自撮り写真を送っています。



以下はCTV Newsのニュース映像



・・・・・・・

【Update:2019/08/09 10:36】
この話が広まった先週以降、ギャラントが使った「Don't Tread On Me」のYouTubeでの再生回数が絶好調で、YouTubeの「Music Charts and Trends」によると、毎日の再生回数は16万回に達しています。この話が広まる前の2019年の平均的な毎日の再生回数と比較すると、1500%の急増です

・・・・・・・

以下はギャラントが撮影した当時の様子



メタリカ「Don't Tread On Me」