HOME > ニュース >

ボブ・ディランの熱心なファン、ディランが子供時代を過ごした家を購入

2019/07/13 14:59掲載
Bob Dylan's childhood home at Hibbing, Minnesota
Bob Dylan's childhood home at Hibbing, Minnesota
ボブ・ディラン(Bob Dylan)のセットリストをアーカイブするファン・サイトを運営しているディランの熱心なファンは、ディランが子供時代を過ごした家を購入。ディランが住んでいた1950年代の外観に復元し、ディラン・ミュージアムに変える計画を立てています。

ミネソタの新聞ミネアポリス・スター・トリビューンによると、購入した人物は、1995年からディランのファン・サイトboblinks.comを運営しているビル・パジェル。ディランのセットリストをアーカイブするサイトで、ディランのファンにとって貴重な情報源となっています。

パジェルは、1948年から1959年にかけてディランが住んでいた米ミネソタ州ヒビングにある1600平方フィートの家を購入。1939年に建てられたこの家は、1990年以来、グレッグ&ドナ・フレンチが所有していました。不動産のウェブサイトZillowによると、この家の価格は84000ドル(906万円)と査定されていました。スター・トリビューンは、ディランの母親が1967年に家に売却したと指摘しています。

パジェルが、ディランがかつて住んでいた家を購入するのは、これが初めてではなく、2001年には、ミネソタ州ダルースにあるディランの最初の幼年期の家をEbayで82000ドルで購入しています。パジェルはこのダルースの家もディラン・ミュージアムに変えることを望んでいます。

■boblinks.com
http://boblinks.com/