HOME > ニュース >

ABBA 新曲リリースとTV特番放送は2019年に延期

2018/09/19 05:25掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
ABBA
ABBA
ABBAの4人は今年4月、35年ぶりに4人そろってレコーディング・スタジオに入り、新曲2曲を録音したと発表。当初は、新曲のひとつ「I Still Have Faith In You」が英BBCと米NBCで12月に放送されるABBAのTVスペシャルにて初演される予定でしたが、新曲2曲の完成が遅れているため、新曲リリースとTVスペシャル放送は2019年に延期されています。

メンバーのベニー・アンダーソンは英Daily Star紙に「今年の終わりに予定されていたけど、今は来年の初めとして話し合っている」と述べています。

新曲2曲のタイトルは「I Still Have Faith In You」と「Don’t Shut Me Down」で、アンダーソンは「両方の曲が大変誇りです。1つは70年代のポップソングのようなもので、もう1つは時代を超越したものです」とコメントしています。

ABBAは、ホログラムを駆使したアバター・ツアーの開催を2019年に予定しています。

アンダーソンは3曲目の新曲について質問され、「ええ、これは誰にも言わないでください。もし私たちが3曲目を作るのではあれば、それはツアーが行われるまで出ることはないでしょう」と述べており、さらなる新曲の可能性を示唆しています。ただし、アルバムについては、それをやる正当な理由がないかぎり作ることには消極的のようです。