HOME > ニュース >

『岩合光昭の世界ネコ歩き』 ネコ目線で見たアメリカを特集した特別編「アメリカを撮る」が3月2日放送

2018/02/24 03:46掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き「アメリカを撮る」』
NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き「アメリカを撮る」』
動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影する、NHK BSプレミアムの人気シリーズ『岩合光昭の世界ネコ歩き』。ネコ目線で見たアメリカを特集した特別編「アメリカを撮る」が3月2日(金) 放送。

「ネコを見ればその国が分かり、そこの人々の暮らしが分かる」という岩合光昭。そこで今回は『世界ネコ歩き』で最も多く行った国アメリカで、ネコを通してどんなアメリカが見えてくるか、これまでの番組を再構成して伝えます。岩合カメラはネコを通してどんなアメリカを映し出してきたのか? 

●『岩合光昭の世界ネコ歩き「アメリカを撮る」』
NHK BSプレミアム 2018年3月2日(金) 午後10時00分(60分)

「ネコを見ればその国が分かり、そこの人々の暮らしが分かる」という動物写真家・岩合光昭さん。そこで今回は世界ネコ歩きで最も多く行った国アメリカで、ネコを通してどんなアメリカが見えてくるか、これまでの番組を再構成してお伝えする。東はニューヨークから西海岸そしてハワイなど6か所。広い国土、多くの民族、常に注目の超大国、岩合カメラはネコを通してどんなアメリカを映し出してきたのか。アメリカを発見する。

【出演】岩合光昭,【語り】塚本高史

※予告映像もある番組ページ
http://www4.nhk.or.jp/nekoaruki/x/2018-03-02/10/33657/2665845/