HOME > ニュース >

イーグルス グレン・フライの息子が今夏の公演に参加へ

2017/05/17 13:54掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Glenn Frey and Deacon Frey
Glenn Frey and Deacon Frey
ドン・ヘンリー(Don Henley)によれば、イーグルス(Eagles)が今夏に行う公演にはグレン・フライ(Glenn Frey)の息子ディーコンが参加することになるとのこと。米ダラスのラジオ局KTCKの番組に出演したヘンリーがインタビューの中で明らかにしています。

イーグルスは、フリートウッド・マック、スティーリー・ダン、ドゥービー・ブラザーズ、ジャーニー、アース・ウインド&ファイアーと共にフェスティバル<The Classic>に出演予定。このフェスは、<The Classic West>が7月15日〜16日にロサンゼルスのドジャーズ・スタジアムで、<The Classic East>が7月29日〜30日にニューヨークのシティ・フィールドで開催されるもの。いずれもイーグルスとフリートウッド・マックがヘッドライナーを務めます。

イーグルスはグレン・フライが亡くなってから初めて行うライヴで、出演メンバーに注目が集まっていました。

ヘンリーは以前にもインタビューでディーコンがバンドと共演することを示唆していましたが、今回番組からバンドと一緒に演奏するのかと問われたヘンリーは「言うべきではないのだが…。数日後に正式発表があるのだが、ここで言ってしまおう。グレンの息子ディーコンはとても才能のある若者で、彼はこの件に乗り気だ。彼は熱心に、本当に頑張っている。私たちと一緒にやるつもりだ。私はそれを適切だと思う」「西洋文化にも東洋文化にも、父親が師匠で息子が弟子という古い慣習がある。家業、技能、ビジネスは父から息子に受け継がれる、これが唯一相応しい方法だと思う。私はこれ以外の方法はないと思う。グレンの血が流れ、彼の息子である、それが適切だと思う」