HOME > ニュース >

『超人バロム・1』の本編映像がYouTubeで無料配信スタート

2017/03/09 02:34掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
超人バロム・1 (C)さいとう・たかを/リイド社・東映
超人バロム・1 (C)さいとう・たかを/リイド社・東映
70年代に放送された特撮テレビドラマ『超人バロム・1』の本編映像が東映特撮YouTube Officialにて無料配信スタート。現在、第1話と第2話が観れます。以降、毎週水曜日22時更新。第1話は最終更新まで観れます。

■『超人バロム・1』

「仮面ライダー」のヒットにより等身大ヒーローが数多く生み出された1972年に「超人バロム・1」は誕生した。「自分たちと同じ少年が友情の力で変身する」という設定が子供たちの共感を呼び、全国各地で腕を交差する変身アクション「バロム・クロス」が流行した。また、悪のドルゲ魔人の造型はそれまでのほかのヒーローものの怪人とは一線を画すおどろおどろしさで、視聴していた子供たちを震え上がらせた。35話という比較的少ない放映回数でありながら、30年以上経った今でも多くの人々の心に鮮烈に残り続けている。


●第1話「悪魔の使い深海魚人オコゼルゲ」

何千年もの間、戦い続けた二つの力があった。平和と正義の代表コプーと、悪と呪いの力ドルゲ。地底にたどり着いたドルゲは地球征服のためのエージェント「ドルゲマン」を作り出すために、須崎孝一郎を襲う。父親の異変に気づいた娘の久美江は同級生の木戸猛と白鳥健太郎に助けを求めるが、3人はドルゲの放ったアントマンに襲われる。そのとき、謎の老人が現れて…。

part1


part2


●プレイリスト
(毎週水曜日22時更新/第1話は最終更新まで観れます)


(C)さいとう・たかを/リイド社・東映