HOME > ニュース >

ミシェル・ゴンドリー監督作『グッバイ、サマー』がBlu-ray/DVD化

2017/01/07 07:17掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
グッバイ、サマー
グッバイ、サマー
ミシェル・ゴンドリー(Michel Gondry)監督作『グッバイ、サマー(原題:Microbe et Gasoil)』がBlu-ray/DVD化。4月4日発売。

映画は、ゴンドリー自身が「この映画は100%僕の思い出からできている。僕が体験したことを元に冒険したかったんだ」と語る自伝的青春映画。女の子のような容姿で周囲から馬鹿にされている画家志望のダニエルと変わり者の転校生テオ、14歳の少年2人がスクラップを集めて作った“動くログハウス”でひと夏の冒険へ繰り出すロードムービーです。ダニエル役、テオ役はオーディションで選ばれた新人、アンジュ・ダルジャンとテオフィル・バケ。フランスを代表する女優、オドレイ・トトゥの出演も話題です。

以下は以前に公開された映像



●『グッバイ、サマー』

※以下、インフォメーションより

14歳。僕らの夏休みは永遠の想い出
『エターナル・サンシャイン』『恋愛睡眠のすすめ』ミシェル・ゴンドリーの自伝的青春ストーリー!

創造性と遊び心に満ちた独特の世界観で絶大な支持を得る映像作家ミシェル・ゴンドリーの最新作は、14歳の少年二人が夏休みに“動くログハウス"で旅をするキュートなロードムービー。
ゴンドリー自身が「この映画は100%僕の思い出からできている。僕が体験したことを元に冒険したかったんだ」と語る自伝的青春映画!
オーディションで選ばれた新人、アンジュ・ダルジャンとテオフィル・バケがみずみずしい演技と息のあったコンビをみせ、さらに、フランスを代表する女優、オドレイ・トトゥが彼らを見守る母親役として脇を固める。

子供時代のきらめきと大人への扉を開ける少年たちの、もどかしくも甘酸っぱい青春の日々が色鮮やかなフランスの街並みや自然とともに描かれた本作。各界著名人から共感の声が続々と寄せられ、劇場上映時には映画レビューサイト「coco」の満足度ランキングで1位を獲得するなど、爽やかな感動を呼んだ珠玉のロードムービー!

【ストーリー】
画家を目指すダニエルは沢山の悩みを抱えていた。中学生になっても女の子のような容姿で、クラスメイトからミクロ(チビ)と呼ばれて馬鹿にされ、恋するローラにはまったく相手にされていない。おまけに母親は過干渉で、兄貴は暴力的なパンク野郎だ。誰も本当の自分を理解してくれる人はいない……。そんなある日、クラスに変わり者の転校生がやってきた。名前はテオ。目立ちたがり屋で、趣味の機会いじりのせいでガソリンの匂いを漂わせている。周囲から浮いた二人は意気投合し、学校や家族が自分たちを枠にはめて管理しようとする息苦しい毎日から脱出するための“ある計画"を考え付く。それは、スクラップを集めて“夢の車"を作り、夏休みに旅に出ることだった――。

【スタッフ】
監督・脚本:ミシェル・ゴンドリー『エターナル・サンシャイン』『恋愛睡眠のすすめ』

【キャスト】
アンジュ・ダルジャン
テオフィル・バケ
オドレイ・トトゥ『アメリ』

【仕様】
音声
1.フランス語 DTS-HD Master Audio 5.1ch サラウンド
2.日本語 DTS-HD Master Audio 2.0ch ステレオ(吹替)

字幕
1.日本語字幕
2.日本語吹替用字幕

【映像特典】
・メイキング映像
・予告編

※商品の仕様は変更になる場合がございます。