HOME > ニュース >

NHK総合『SONGSスペシャル 吉田拓郎ライブ 〜風のように...なんて考えた事があったなぁー〜』が12月23日放送

2016/12/15 14:13掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
吉田拓郎
吉田拓郎
NHK総合『SONGSスペシャル 吉田拓郎ライブ 〜風のように...なんて考えた事があったなぁー〜』が12月23日(金)放送決定。番組では10月27日にパシフィコ横浜 国立大ホールで行われた吉田拓郎のライヴを独占収録。今年8月に行われたリハーサルの密着ドキュメントと、NHKで収録した独占インタビューも放送されます。

●『SONGSスペシャル 吉田拓郎ライブ 〜風のように...なんて考えた事があったなぁー〜』
NHK総合 12月23日(金)午後10:50〜11:50

吉田拓郎が感極まっていた。
今年10月27日、ツアー最終日、すべてを歌い切った後に。
今年、70歳を迎えた拓郎。2年ぶりにライブ。
関東圏5回限定のためだけに1カ月半におよぶ異例の長いリハーサルを敢行。
そこには未体験の自分への挑戦、そこから生まれる喜びへの期待が強くあった。

なぜここまで全力で走り続けたのか?そして最終日、ラストで感極まったわけは?
70年という歳月で達した、拓郎の音楽への熱い想いを描く。

番組では10月27日にパシフィコ横浜 国立大ホールで行われた拓郎のライブを独占収録。「旅の宿」「落陽」「春だったね」「人生を語らず」などの名曲をたっぷりお届けする。
さらに今年8月に行われたリハーサルの密着ドキュメントと、NHKで収録した独占インタビューを交えてお送りする。

http://www6.nhk.or.jp/songs/program.html?fid=161223