HOME > ニュース >

radiko 過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできる「タイムフリー聴取機能」追加

2016/09/26 18:35掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
radiko「タイムフリー聴取機能」
radiko「タイムフリー聴取機能」
radikoに、過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできる「タイムフリー聴取機能」が追加。実証実験と位置付けられ、無料で利用可能。10月11日(火)正午ごろよりスタート。また、この機能を活用して、聴いているラジオ番組を手軽に誰かとシェアできる「シェアラジオ」もスタートします。

以下、インフォメーションより

●「タイムフリー聴取機能」

過去1週間以内に放送された番組を後から聴くことのできる機能です。
好きな深夜番組を、つい寝てしまい聴き逃してしまった!
好きなタレントがゲスト出演することを知っておきながら、仕事中で聴くことができなかった!
ラジオ番組放送後、ネットニュースやSNSを通じて聴きたい番組を発見!
そんな時この機能を使えば、あなたも後から”聴き逃した番組”を聴くことができます。
※特定のタレント出演番組やスポーツ中継など一部聴取できない番組があります。
※聴取可能時間(3時間)があります。

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://radiko.jp/rg/timefree/

●「シェアラジオ」

ラジオ番組を聴いていて、面白いトークやニュース、音楽など気に入った箇所をスグに“誰かに知らせたい”と思ったことはありませんか?

ラジコでは新機能「タイムフリー聴取機能」がスタートし、ラジオ番組放送後、1週間に限り、いつでも後からお好みの番組を聴くことができるようになります。
さらに、あなたのお気に入りの番組を誰かと共有することもできるようになります。

あなたが誰かにシェアしたい番組(時点)を、ラジコの聴取画面にあるシェアボタンを押して、SNSやメールなどを通じて、その時点のURLがシェアされます。
シェアされた方は、そのURLをクリックすると、ラジコがその時点から立ち上がり、すぐに聴くことができるようになります。

いつでも誰かにラジオの面白さをシェアできる「シェアラジオ」。
さあ、あなたも『シェアラジオ』してみませんか?!

●シェアラジオ・民放ラジオ特別番組『サントリー天然水 presents 宇多田ヒカルのファントーム・アワー』 10月11日より17日まで、全国101局で放送決定

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://shareradio.jp/#section_share

●radiko
ラジコはラジオ受信機がなくてもパソコンやスマホでラジオを楽しむことができます。
パソコンならラジコで検索、スマートフォンならラジコのアプリをダウンロードしてお楽しみください。もちろん無料です。

通常のラジコは放送エリア内の放送局しか聴くことができませんが、ラジコプレミアムに登録(有料)すれば、全国のラジオ局をお楽しみいただけます。
さっそくパソコンまたは、スマートフォンアプリをダウンロードして、ラジオを聴こう♪
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://radiko.jp/