HOME > ニュース >

オアシス『Definitely Maybe』30周年記念エディションが2024年発売 失われたと思われていた当時のセッションテープ発掘

2023/04/28 10:36掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Oasis / Definitely Maybe
Oasis / Definitely Maybe
ノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)によると、オアシス(Oasis)のデビューアルバム『Definitely Maybe』の30周年記念エディションが2024年に発売される予定。失われたと思われていた当時のセッションのテープが見つかったと、ノエルはイタリアの新聞Corriere Della Seraのインタビューの中で話しています。

長らく失われたと思われていたオアシスの初期音源の数々はソニーの保管庫から発掘されました。

ノエルは「ソニーのアーカイブで、当時のセッションのテープが見つかった。紛失したと思っていたけど、ラベルが間違っていたんだ。これらの曲の素晴らしいヴァージョンで、アコースティック・ヴァージョンもある」と話しています。

リリース予定の“これら”と呼ぶ曲の中には、「Live Forever」と「Supersonic」の“素晴らしい”ヴァージョンに加えて、ファンの間で人気の「Slide Away」が含まれているようです。

またノエルは同じインタビューの中で、オアシスの再結成については否定。「ツアーはないし、一緒に演奏するために戻ってくることもない」ときっぱりと言い切っています。