HOME > ニュース >

イエス 25個しか存在しない超レアアイテムを共有、78年にロジャー・ディーンがデザインしたイエスのロゴのピンバッジ

2023/04/12 15:08掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Yes logo pinbadge designed by Roger Dean
Yes logo pinbadge designed by Roger Dean
イエス(Yes)は、おそらく25個しか存在しないという超レア・アイテムをSNSで共有。ロジャー・ディーン(Roger Dean)がデザインした、とても珍しいイエスのロゴのピンバッジで、1978年に作られ、バンドと一部のスタッフだけに配られたものです。

もともとは、イエス関連の記念グッズ(メモラビリア)のコレクターで、著書『Yes: Perpetual Change』も出版しているデイヴ・ワトキンソン(David Watkinson)の投稿です。

以下、ワトキンソンの投稿より

「今日はイエスについて、これまで見たこともないようなメモラビリアについてお話します。これは、ロジャー・ディーンがデザインした、とても珍しいイエスのロゴのピンバッジです。

これは1978年に作られたもので、バンドと一部のスタッフだけに配られたものです。ツアーでイエスと密接に仕事をした人からのものです。私がコレクターになってから(十分に長い間) 、他に売られているのを見たことがありませんが、おそらく25個までしか作られていないのでしょうから、驚くことではありません。

これは、1978年のTOURMATO TOURに参加した同じ年、同じ紳士の小さなコレクション(近々展示されるかも)の中の1点です。当たり前ですが、40年間隠されていたため、色もコンディションも素晴らしく、言うことなしです」