HOME > ニュース >

デイヴ・グロール 再びホームレスに食事を支援 非営利団体をサポート 「これがヒーローでないなら何がヒーローなのかわからない」

2023/03/07 20:20掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Dave Grohl
Dave Grohl
ホームレスを支援するロサンゼルスの非営利団体フィード・ザ・ストリーツは、毎月3,500食を提供することを目標に活動していますが、2023年は厳しい状況だという。そんな団体に、あの「ロック界で最も素敵な男」からメールが届きました。フー・ファイターズ(Foo Fighters)デイヴ・グロール(Dave Grohl)が支援を申し出ます。デイヴは先週、別のホームレスシェルターで500人に食事を提供したばかりで、その数日後に再びホームレスのためにバーベキューを提供しています。デイヴ18時間ぶっ通しで作業をしたという。

フィード・ザ・ストリーツは動画で、こう説明しています。

「2023年は5番街での損失で波乱のスタートとなりました。私たちは、活動を継続し、毎月3,500食を提供し続ける方法を考えています。特に、食糧難に陥っているいくつかの地域は、週に5回、きちんとした食事を私たちに頼っているのですから、生半可なことではありません。

ある寒い雨の日に、デイヴ・グロール(コードネーム:ドルチェ&ガバナ)からメールが届きました。私たちがやっていることを聞いて、手伝いたいと言ってきたのです。私たちは彼を次のアクティベーションに招きました。彼は18時間ぶっ通しで、ブリスケット、リブ、ポークを調理スタッフと一緒に燻製にしました。彼らは徹夜し、日の出まで、ずっと起きていました。翌日、ドルチェと彼のチームは、疲れ果てて寝不足になりながら、食料を荷造りして、マッカーサー・パークまで車で運びました。

彼らは役割は、それを降ろして立ち去ることだけでしたが、彼らは残って、公園でみんなに食事が行き渡るまで、私たちのクルーと一緒にバーベキューを提供してくれました。これがヒーローでないなら、私たちは何がヒーローなのかわからない」