HOME > ニュース >

イエス ドラマーのジェイ・シェレンの正式加入を発表

2023/02/15 19:00掲載(Last Update:2023/02/15 19:10)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jay Schellen (Image credit: Geoff Ford)
Jay Schellen (Image credit: Geoff Ford)
イエス(Yes)はドラマーのジェイ・シェレン(Jay Schellen)がバンドに正式加入したことを発表。声明が発表されています。

シェレンはもともと、2016年の『Topographic Drama』ツアーで、アラン・ホワイト(Alan White)が腰の手術を受けて参加できなくなった際の代役として選ばれ、その後、2018年からはホワイトとドラムの仕事を分担していました。2022年5月にホワイトが亡くなった後もバンドをサポートし続けていました、

メンバーとして最も長く在籍しているスティーヴ・ハウは声明で「ジェイを正式にバンドに迎えられて、みんな喜んでいる。彼はこの7年間ずっと素晴らしいサポートをしてくれたし、彼以上のオールラウンドなチームプレイヤーはいません」と述べています。

シェレンは「イエスの新しいドラマーになれて興奮しています。私はイエスのアルバムを聴きながら育ち、ここ数年、私の音楽的ヒーローであり大親友であるアラン・ホワイトと密接に仕事ができたことを誇りに思っています。バンドと共に未来に向かって邁進しながら、彼の記憶を尊重するよう努力するつもりです」と述べています。