HOME > ニュース >

高橋幸宏を貴重な音源で振り返る『オールナイトニッポンPremium〜高橋幸宏さんを偲んで』2月15日放送

2023/02/08 18:23掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
高橋幸宏
高橋幸宏
ニッポン放送は、高橋幸宏を偲ぶ特別番組を放送します。高橋幸宏をリスナーから提供された貴重な音源で振り返る『オールナイトニッポンPremium〜高橋幸宏さんを偲んで』が2月15日(水)放送。

■『オールナイトニッポンPremium〜高橋幸宏さんを偲んで』
ニッポン放送 2月15日(水)20時〜21時50分 放送
パーソナリティ:上柳昌彦
ゲスト:髙田漣
メールアドレス:ty93@allnightnippon.com

高橋幸宏さんは今から40年前の1983年4月からの9か月間、「高橋ユキヒロのオールナイトニッポン」として火曜日25時からの1部を担当した。ニッポン放送に残っていなかった当時の放送音源は、SNSを通じて呼びかけたところ、すぐに多くのリスナー、ファンの協力を得ることが出来、個人的に録音したものが数多く集まった。

番組ではこうした貴重な音源とともに、楽曲も当時の本人の曲紹介を活かした形でオンエされるなど、40年前のオールナイトニッポンの番組内容、雰囲気を伝えつつ高橋幸宏さんを偲んでいく。

パーソナリティは上柳昌彦アナウンサー。スタジオゲストには後に高橋さんのプロジェクトに参加して共に活動をしていたミュージシャン・プロデューサーの高田漣を迎える。

◆この番組は、radikoのタイムフリー機能で、放送1週間後まで聴くことができる。
http://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20230215200000