HOME > ニュース >

リッチー・サンボラ?正体を隠した有名人がパフォーマンスを披露するTV番組にリッチーが「ベイクドポテト」として参加か?

2023/02/07 14:15掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jacket Potato | The Masked Singer UK
Jacket Potato | The Masked Singer UK
リッチー・サンボラ? 有名人が風変わりなコスチュームを身にまとい、審査員たちがその正体を推理する中でパフォーマンスを披露する英TV番組『The Masked Singer UK』に、ボン・ジョヴィ(Bon Jovi)での活躍でも知られるリッチー・サンボラ(Richie Sambora)が参加しているのではないかと話題に。

リッチーではないかと噂されているのは、今シーズンに登場した「ベイクドポテト(ジャケット・ポテト)」姿の人物。これまでに番組で、エルヴィス・プレスリー「Viva Las Vegas」、レナード・コーエン「Hallelujah」、プリテンダーズ「Brass In Pocket (I'm Special)」、サンタナ「Smooth」、フリートウッド・マック「Go Your Own Way」のカヴァーを披露しています。

これまでは歌唱のみでしたが、最新エピソードで披露したフリートウッド・マック「Go Your Own Way」のカヴァーでは、ギターソロも披露しており、Guitar World誌は「一部のファンの間ではこの説はほぼ確定的となった」と伝えています。

パフォーマンスに加えて、各覆面歌手は、審査員や視聴者が自分の正体を見破るためのヒントを提供しています。

同誌によると、リッチー説をさらに裏付けるものとして、ファンたちは様々なヒントを指摘しているという。

例えば、彼がパフォーマンス中に『Slip 'n' Slide』(※子供向けのビニールスライダー)の蛇口をひねろうとしたのは、ボン・ジョヴィのアルバム『Slippery When Wet』にちなんだものだという。

また、ある謎かけをした時もそうだったという。「俺はジャケット・ポテトのジャックだ。かなりのコレクションを持っているぞ。君が“ワオ(Woah)”と言うほど大きいんだ」。これは彼のギター・コレクションと、ボン・ジョヴィの大ヒット曲「Livin' on a Prayer」のコーラス部分の両方を指しているという。

3つ目のヒントは、数字の「50」と書かれたジャガイモを示す看板があったこと。これも「Livin' on a Prayer」からの可能性があるそうで、歌詞の“We're halfway there”を指しているという。

そして最後に、「Go Your Own Way」(訳:自分の道を進め)は、サンボラがボン・ジョヴィを離れたことを指しているのかもしれないという。

まだベイクドポテトの正体は明かされていません。

以下はこれまでのパフォーマンスの映像