HOME > ニュース >

元メタリカのジェイソン・ニューステッド、新プロジェクトでメタル界に復帰へ

2023/02/05 20:48掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jason Newsted
Jason Newsted
メタリカ(Metallica)のベーシスト、ジェイソン・ニューステッド(Jason Newsted)は、新しいプロジェクトでメタル界に復帰を果たすという。Gator 98.7 FMの番組の新しいインタビューで、ニューステッドはこう話しています。

「実は昨年、6ヶ月かけて『The Chophouse Band Volume 1』をまとめたんだ。The Chophouse Bandは1992年から一緒に(音楽を)作っている。30年ぶりのアルバムだったんだ。そのために多くの時間を費やした。それを経て、俺は今はヘヴィな世界に足を踏み入れている感じだね。

ここ数週間ほど、ヘヴィなプロジェクトのためにギタリストをオーディションしていたんだ。メタル・ドラマーと一緒で、俺はベースに戻って歌っている。ダブルベースで、またうるさくなってきた。だから、2つの鉄が火中にあるんだ。今、2つの新しいプロジェクトを立ち上げているところなんだよ。ラウドなやつね」

ニューステッドのメタル・ジャンルへの最後の進出は、短命に終わったプロジェクト、ニューステッドで、2013年にフル・アルバム1枚をリリースしています。