HOME > ニュース >

英マンチェスターの12歳のストリートパフォーマー、ジョニー・マーが支援する音楽チャリティ賞を受賞

2023/02/01 17:09掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Johnny Marr and John Denton
Johnny Marr and John Denton
英マンチェスターの12歳のストリートパフォーマーが、ジョニー・マー(Johnny Marr)が支援する音楽チャリティ賞を受賞。「ジョニー・マー賞」初の受賞者である少年には1000ポンド(約16万円)が贈られています。

マンチェスターのサルフォード財団トラストの「ジョニー・マー賞」は、マンチェスターの若手ミュージシャンを支援する目的で設立されたもので、2026年まで毎年1人ずつ選出する予定です。

2023年に選ばれたのは、ジョン・デントン(John Denton)。彼の音楽の旅は8歳の時に始まり、現在では、主にマンチェスターのマーケットストリートでストリートパフォーマーとして活動しています。彼は、ザ・スミスなどの地元のバンドをカヴァーしたストリートパフォーマンスの映像が人気を集めていました。

サルフォード財団トラストのピーター・コリンズCBEは、次のようにコメントしています。

「ジョニー・マー賞の受賞者として、これ以上ふさわしい人物はいないでしょう。ジョンはまだ12歳ですが、彼はすでに音楽の分野で将来を約束されており、私たちはトラストがこの旅に支援の手を差し伸べることができることを嬉しく思っています」

またジョニー・マーは、次のようにコメントしています。

「ジョン・デントンを、サルフォード財団トラストのジョニー・マー賞の受賞者として発表できることを嬉しく思います。熱心な若い音楽家を支援できるのは光栄なことです。よくやった、ジョン」