HOME > ニュース >

ポール・マッカートニー&ジェフ・ベック 94年の未発表コラボ公開

2023/01/31 00:16掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jeff Beck
Jeff Beck
ポール・マッカートニー(Paul McCartney)ジェフ・ベック(Jeff Beck)の未発表コラボレーションが公開されています。

1994年、ジェフ・ベックは、ポール・マッカートニーが米国のラジオ向けに制作した、ベジタリアニズムのキャンペーン番組『Oobu Joobu』(13部構成)のために環境メッセージの録音を行いました。この番組では、リハーサル、デモ、未発表のレコーディング、ポールの友人たちとの会話やカメオ出演などをフィーチャーしていました。

このジェフとポールの未発表コラボレーションは、熱帯雨林の破壊と森林伐採がもたらす環境への影響に関するジェフのメッセージ音声と、ジェフが参加した音楽セッションの音源をフィーチャーしています。

ポールは「僕の良き友人であり、偉大で素晴らしいギタリストであるジェフ・ベックの悲しい訃報によって、何年も前にベジタリアニズムのキャンペーンで一緒に仕事をした時のことを思い出しました。素晴らしいギタープレイだよ、だってジェフだからね!」

マッカートニーのチームは、このコラボレーションを「Meat Free Monday」のサイト/YouTubeチャンネルで公開しています。