HOME > ニュース >

NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き』 2月の新作は「天草・熊本」

2023/01/27 20:02掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き 天草・熊本』
NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き 天草・熊本』
動物写真家・岩合光昭がネコの目線で世界の街角のネコを撮影する、NHK『岩合光昭の世界ネコ歩き』。2月の新作は「天草・熊本」。NHK BSプレミアム/BS4Kで2月2日(木)放送。230匹のネコが暮らす湯島、そこには愛らしい子ネコ3兄弟とネコに優しい少年。﨑津では20年前に撮影したネコとそっくりさんに出会ってびっくり。

■『岩合光昭の世界ネコ歩き 天草・熊本』
NHK BSプレミアム/BS4K 2023年2月2日(木)午後8:00 ~ 午後9:00 (60分)

今回は熊本県天草諸島、まず230匹のネコが暮らす湯島。そこで出会ったのは愛らしい子ネコ3兄弟。港では釣りの少年、このネコに優しい少年とは別のところで再会する。﨑津では、20年ぶりに訪れた教会で当時撮影したネコとそっくりのネコに出会いびっくり。冷え込んだ早朝の港では気嵐とネコの幻想的シーンを撮影。他にもカフェの真っ青な壁を背にポーズをとるネコやかわったくまモンとネコなど、天草で暮らすネコを撮影した。

【出演】岩合光昭,【語り】塚本高史

番組ページ
https://www.nhk.jp/p/nekoaruki/ts/6VPMR3P1WX/