HOME > ニュース >

元イエスのジョン・アンダーソン 『Olias of Sunhillow』の続編リリースへ トレーラー映像公開

2023/01/16 21:34掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Jon Anderson
Jon Anderson
イエス(Yes)での活躍でも知られるジョン・アンダーソンは、1976年のソロデビューアルバム『Olias of Sunhillow』の続編となる、コンセプチュアルなプログレッシブ・ロック・アルバム『The Songs of Zamran:Son of Olias』(または『Zamran』)をリリースする予定。発売日はまだ明らかにされていませんが、トレーラー映像2本が公開されています。

火山の噴火によって破壊された惑星で、新天地へと旅立つ4つの異星人部族の物語に基づいた作品。「『Songs of Zamran』は、地球の構造の創造と仕組みに基づいており、クリスタル・ストリームとレイ・ラインを参照しながら制作されています」とアンダーソンは説明しています。

また彼はこう続けました。「それぞれの節目で、地球の謎について、人間の状態についての謎について、この惑星の異次元の状態について、そして、私たちの目に見えない異次元の存在がどれだけいるのかについて知ることになる。そしてもちろん、その延長線上には、私たちが目にすることのない銀河系の人々がいる」。

アンダーソンは、この物語が「母なる地球は全能のコンピュータである」という考えを含んでいるかもしれないとほのめかしています。