HOME > ニュース >

カエターノ・ヴェローゾ “サッカーの王様”ペレの訃報を受けて追悼コメント発表 「ブラジルにとって悲しい日だ」

2022/12/30 14:45掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Pelé
Pelé
ブラジル音楽界の至宝カエターノ・ヴェローゾ(Caetano Veloso)は、“サッカーの王様”ペレの訃報を受け、追悼コメントを発表。

「ブラジルにとって悲しい日だ。ペレは今日、私たちのもとを去りました。彼の著書の中に、私が彼の言葉に触発されて作った曲“LOVE LOVE LOVE”のことが、こう書かれています。

・・・・・・・

“フィールドでスピーチをして、最後にこの言葉を英語で言って締めくくった。
- Love! Love! Love!”

後に、カエターノ・ヴェローゾがその瞬間にインスパイアされて作った曲の中に、こんなリフレインがある。“そしてペレは、Love, Love, Loveと言った”。私にインスパイアされた曲の中で、これが一番感動した曲だと思います」

ヴェローゾは「LOVE LOVE LOVE」のパフォーマンス映像も添えています。

またロッド・スチュワート、ロニー・ウッド、スコーピオンズ、グレン・ヒューズ、シーラ・E、リアム・ギャラガーも追悼コメントを発表しています。