HOME > ニュース >

ニルヴァーナとフー・ファイターズが共に発表した唯一の楽曲をデイヴ・グロールが12年ぶりに演奏

2022/12/22 16:36掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Dave Grohl
Dave Grohl
ニルヴァーナ(Nirvana)フー・ファイターズ(Foo Fighters)が共に発表した唯一の楽曲をデイヴ・グロール(Dave Grohl)が12年ぶりに演奏しています。

現状、両方のバンドでレコーディングされた曲は1曲しか存在しません。それは「Marigold」です。

この曲は、1992年にグロールのソロ・プロジェクトLate!で初めてレコーディングされました。その1年後の1993年にニルヴァーナのシングル「Heart-Shaped Box」のB面に収録され、その後、フー・ファイターズが2006年にリリースしたライヴ・アルバム『Skin and Bones』に収録されています。

海外のセットリストサイトsetlist.fmなどによると、グロールがこの曲を演奏するのは2010年以来です。

グロールは最近、シカゴの恵まれない家庭におもちゃやお金、生活必需品を提供するためのチャリティ・イベント『Letters to Santa: The 24 Hour Comedy and Music Marathon』に参加しました。ここでは計5曲を演奏しており、「Marigold」はその1曲目でした。映像あり