HOME > ニュース >

ピーター・ガブリエル 新曲を一部公開

2022/12/09 10:36掲載(Last Update:2022/12/09 19:50)
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Peter Gabriel
Peter Gabriel
ピーター・ガブリエル(Peter Gabriel)は新曲を一部公開。

ガブリエルは先日、20年ぶりの新アルバム『i/o』を近日発売することを正式に発表しています。またこのアルバムに伴うツアー<i/o The Tour>を2023年5月から開催することも発表しています。

アルバムの詳細については後日発表されますが、新しい彼のニュースレターでは、新曲のプレビューを含むツアーティーザー映像が公開されています。

「今、大量の新曲に囲まれています。アルバムの準備はほぼ完了していて、またバンドと演奏するのはとても楽しいし、たくさんの新曲を持ってツアーに出かけ、皆さんにお会いできることを楽しみにしています」とコメントしています。



ガブリエルのオリジナル・スタジオ・アルバムのリリースは2002年の『Up』以来です。

<i/o The Tour>では、ガブリエルは近日発売のアルバム『i/o』からの新曲を演奏するほか、ヒット曲、ファンのお気に入り、意外な曲など、彼の幅広い音楽カタログを掘り下げる予定です。このツアーには、ガブリエルの他に、トニー・レヴィン(Tony Levin)デヴィッド・ローズ(David Rhodes)マヌ・カチェ(Manu Katché)らガブリエルのレギュラー・バンド・メンバーも参加します。

以下は以前に公開された映像

ツアー・トレーラー映像