HOME > ニュース >

ワールドカップのイングランド戦と自分のライヴの日程が重なりサッカーかライヴかで悩んだ英ミュージシャン 会場で試合を上映しその前後にライヴを行うと決める

2022/12/08 14:13掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Billy Bragg
Billy Bragg
サッカー・ワールドカップのイングランド戦と、自分たちのライヴの日程が重なってしまい、サッカーを観るべきか、ライヴを開催するべきかで悩んだ、英国人ミュージシャン。検討の末、「両方やればいいんじゃない」と決める。オープニング・アクトは登場を早めてイングランド戦の前にライヴを行い、イングランド戦はライヴ会場のスクリーンで上映し、試合後にメイン・アクトがライヴを行うことにしました。

この英国人ミュージシャンは、オープニング・アクトはビリー・ブラッグ(Billy Bragg)、そしてメイン・アクトは元ビューティフル・サウス(The Beautiful South)の、ポール・ヒートン(Paul Heaton)ジャクリーン・アボット(Jacqui Abbott)です。

以下、ビリー・ブラッグの公式SNSアカウントより

「男子ワールドカップでイングランドが好調なのは喜ばしいことだけど、土曜日の夜にライヴをやる僕たちはちょっと困っている。僕はマンチェスターのAOアリーナでポール・ヒートン&ジャクリーン・アボットのサポートをするんだけど、この試合に対応するためにある計画を思いついた。

長い時間をかけて検討した結果、土曜日の夜、AOアリーナ・マンチェスターのスクリーンでイングランド対フランス戦を上映することにしました。

会場側のご好意により、午後5時からの開場となり、早い時間にステージに上がることに同意したビリー・ブラッグの素晴らしいステージを6時15分から楽しめます。試合は午後7時からスクリーンで見ることができます。

試合観戦に乗り気ではない人々がいることを心に留めており(アリーナ内での代替エンターテインメントを検討したが、うまくいかなかった)、 また、帰りの交通手段の心配もしています。ポールとジャクリーンが午後9時までにはステージに上がるので、ライヴは午後10時40分から45分頃に終了します。

そのため、もし延長戦になった場合、延長戦は上映しませんが、その場合はポールとジャクリーンがステージから皆さんに最新情報をお伝えします。良い結果が出れば、素晴らしい夜になることでしょう。

当日の時間は以下の通りです。

午後5時 開場
午後6時15分 ビリー・ブラッグ
19時 アリーナのスクリーンでイングランド対フランス戦
21時 ポール、ジャクリーン&バンド」