HOME > ニュース >

アンスラックスのジョーイ・ベラドナ NFL試合前のセレモニーでアメリカ国歌を歌唱 国歌を歌うことについて語る

2022/11/28 20:49掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Joey Belladonna singing the National Anthem before the Seattle Seahawks game
Joey Belladonna singing the National Anthem before the Seattle Seahawks game
アンスラックス(Anthrax)のフロントマンであるジョーイ・ベラドナ(Joey Belladonna)は、アメリカンフットボールNFLの試合前のセレモニーでアメリカ国歌を歌唱。パフォーマンス映像を自身のSNSアカウントで公開しています。

11月27日に米ワシントン州シアトルで行われたシアトル・シーホークス対ラスベガス・レイダーズ戦より。

ここ数年、数々のスポーツイベントでアメリカ国歌を歌ってきたベラドナは、Panini Unwrappedの取材に対し、自分の名前もバンドの音楽も知らない大勢の観客の前でアメリカ国歌を歌う経験について語っています。

「国歌を歌うのが大好きなんだよ。みんな興奮するし、俺は試合と国歌そのものを本当に尊敬しているので、その一部になるように依頼されるのは光栄なことなんだ」

スタジアムで国歌を歌うことと、メタルファンの大観衆の前で演奏すること、その違いについて尋ねられたベラドナは、こう答えています。

「国歌を歌うのは、より緊張感がある。自分ひとりしかいないし、すべてが静かで、歌うべきキーもない。ただ手探りでやっているだけなんだよ、俺は伝統的な歌い方をするのが好きだ。とても不安だよ......OKが出る10分前になると“うわぁ!”となってしまう。緊張はするけど、いったん始まったら、あとはやることに集中するんだ」