HOME > ニュース >

LOUDNESS・山下昌良の自伝『重音〜HEAVY GROOVE 山下昌良自伝』発売

2022/11/02 19:58掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
重音〜HEAVY GROOVE 山下昌良自伝
重音〜HEAVY GROOVE 山下昌良自伝
LOUDNESSのベーシスト、山下昌良の自伝『重音〜HEAVY GROOVE 山下昌良自伝』がリットーミュージックから11月29日発売。音楽への目覚め、LOUDNESSの加入・脱退の経緯、新たなバンドでの挑戦、そしてLOUDNESSへの電撃復帰など、自身のそのときの想いとともに、詳細な経緯が語られています。
■『重音〜HEAVY GROOVE 山下昌良自伝』
山下 昌良(著)

定価:2,420円 (本体2,200円+税10%)
発売日:2022.11.29

<内容>
タッカンと樋⼝さん――
2⼈が当時の俺にとって、最⼤の⽬標だった。
日本を代表するHR/HMバンド、LOUDNESS。このバンドのオリジナル・メンバーとして活躍を続ける、ベーシスト・山下昌良の自伝が満を持して登場しました。

本書は、自身の幼少期から歩んできた音楽人生を紐解いていきます。そこには音楽への目覚めからLOUDNESSの加入から脱退の経緯、新たなバンドでの挑戦、そしてLOUDNESSへの電撃復帰など、自身のそのときの想いとともに、詳細な経緯が語られています。
また、ミュージシャン/ベーシストとしての一面のほかに、玄人はだしの腕前を持つ釣りや、愛する家族の話など、パーソナルな面もふんだんに語られ、彼の人間としての魅力も存分に感じられるはずです。
山下昌良というベーシストの視点から語られるLOUDNESSの歴史も、ファンにはとても興味深いに違いないでしょう。

【CONTENTS】
●第一章 誕生前夜――ベーシスト山下昌良が形作られるまで
●第二章 LOUDNESSのメンバーに。海を越えた世界への挑戦
●第三章 新たな道への契機となったLOUDNESS脱退。
●第四章 俺が愛する家族たち
●第五章 LOUDNESSへの電撃復帰。そして今想うこと――
●使用ベース・コレクション、ほか