HOME > ニュース >

元デュラン・デュランのアンディ・テイラー 新曲「Man's A Wolf To A Man」のリリックビデオ公開

2022/10/29 17:21掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Andy Taylor
Andy Taylor
デュラン・デュラン(Duran Duran)アンディ・テイラー(Andy Taylor)が新曲「Man's A Wolf To A Man」をリリース。リリックビデオも公開されています。

アンディはこの新曲について次のように語っています。

「ミュージシャンの人生とは、人々をひとつにすること。政治家の人生とは、僕たちを分断すること。この曲は、希望と恐怖に分かれており、僕たちが平和に暮らすことができるという希望は、非常に破壊的な方向に転がっているという恐怖の陰に隠されたものであることを歌っている。

この曲は5年前に書いた。僕が目撃していたこと、社会の急速な二極化、部族間の争い、それが新しい規範として受け入れられていること、そして、人が他の人と出会ったとき、その人が“自分と同じ種類の人ではない”と信じたり言われたりしているからこそ、お互いに対してひどいことを言ったりやったりしてもいいことになってしまったことを表現する方法を見つけたいと思っていた。それは、人間が人間にとって狼であるときなんだ」

「Man's A Wolf To A Man」は、アンディがプロデュースし、長年の友人でコラボレーターのMathias Lindblomと共同で作曲し、Stefan Glaumannがミキシングを担当しています。

「Man's A Wolf To A Man」は2023年春にリリースされる予定のアンディの新しいソロ・アルバムに収録される予定です。