HOME > ニュース >

ノラ・ジョーンズのポッドキャスト 第3回のゲストはメイヴィス・ステイプルズ

2022/10/25 14:57掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Norah Jones Is Playing Along with Mavis Staples (Podcast Episode 3)
Norah Jones Is Playing Along with Mavis Staples (Podcast Episode 3)
ノラ・ジョーンズ(Norah Jones)のポッドキャスト・シリーズ『Norah Jones Is Playing Along』。第3回のゲストはメイヴィス・ステイプルズ(Mavis Staples)。このシリーズは、彼女のお気に入りのミュージシャンと即興の音楽コラボレーションを行い、率直な会話を交わすというもの。第3回目のエピソード(約90分)はYouTubeで聴けます。

このエピソードでは、音楽一家で育ったこと、困難な時期を乗り越えたこと、音楽を通して愛を広めたことなど、メイヴィスが様々なエピソードを披露しています。彼女とノラは、ローバック"ポップス"ステイプルズへのトリビュートとして「Friendship」を演奏し、またゴスペルの名曲に挑戦し、さらにはクリスマス・スピリットを盛り上げています。

ノラ・ジョーンズはこのポッドキャストについて、こうコメントしています。

「今日、私は長い間計画していたことを始めます! 自分のポッドキャストシリーズです。『Norah Jones Is Playing Along』は、ポッドキャストを入手できるところならどこでも今すぐ入手可能です。私は人と一緒に音楽を演奏するのが大好きなので、これは私にとって楽しい新しいコラボレーションの方法だと思いました。大好きなミュージシャンと一緒に曲を演奏したり、人生や音楽について話したりします。この番組が私をどこへ連れて行ってくれるのか、楽しみでなりません。ゲストのウィッシュリストは尽きることがありませんし、ついに実現するのだと思うとワクワクします。ぜひ楽しんでください!」