HOME > ニュース >

デフ・レパードのヴィヴィアン・キャンベルがディープ・パープルの新ギタリストに語った「大きなバンドで成功するために重要なこと」

2022/10/12 19:57掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Deep Purple - 2022
Deep Purple - 2022
9月にディープ・パープル(Deep Purple)に正式加入した新ギタリスト、サイモン・マクブライド(Simon McBride)。彼は、友人であるデフ・レパード(Def Leppard)ヴィヴィアン・キャンベル(Vivian Campbell)から、大きなバンドで成功するためには才能やスキルよりも重要なことがあるとアドバイスを受けていました。マクブライドはVWMusicのインタビューの中で、そのアドバイスについて話しています。

「友人のヴィヴィアン・キャンベルが“サイモン、仕事の多くはステージ上ではなく、その後のバーで行われる”と言っていたのを覚えているよ。彼は正しかった。そこで親しくなれるからね。もちろん、才能がなければ認めてもらえないけれど、僕は人とうまくやっていくことが大きいと思うし、バンドをやっている以上、ステージから離れたところでも仲良くしないといけない。

僕が彼らと完璧にフィットしているのは、以前から彼らと一緒にプレイしていたからで、彼らのことをよく理解していたからだと思うよ。ここ何年か一緒にやっているから、なんとなくわかるし、彼らも僕らがうまくやっていけるとわかっていた。とはいえ、今はまだ何とも言えない。会場に来て演奏し、物事がその通りに進むことを願っているよ」