HOME > ニュース >

メタル・チャーチは存続、新シンガーを迎えた新アルバムを2023年にリリース予定

2022/09/25 21:17掲載
メールで知らせる   このエントリーをはてなブックマークに追加  
Kurdt Vanderhoof
Kurdt Vanderhoof
メタル・チャーチ(Metal Church)は2021年7月のヴォーカリストのマイク・ハウが亡くなったあと、将来が不透明な状態でしたが、創設メンバーのカート・ヴァンダーフーフ(Kurdt Vanderhoof)は、バンドが新しいシンガーを迎えて存続することを、Metal-Rulesのインタビューの中で明らかにしています。2023年に新アルバムをリリース予定です。

Q:マイク・ハウの死は衝撃でした(後に警察は彼の死を自殺と判断しています)。あなたは、どう受け止めたのでしょうか?

「正直に言うと、まだ処理できていない。できないんだ。自殺しか選択肢がないというのが、どんなものなのか想像もつかない。彼は俺のブラザーのようなもので、彼がとても苦しんでいて、助けようと思ったときには手遅れだということを知ったとき、俺はただ頭が真っ白になった」

Q:2023年にメタル・チャーチの新しいアルバムは出ますか?

「うん。俺は新作を書いていて、マイクが亡くなる前にマイクと俺はそのプロセスを始めたところだったから、手元にたくさんの素材がある。彼に敬意を表してアルバムを完成させたかったしね。追加で曲を書いたんだけど、よりアグレッシブな方向に進んでいるよ。マイク・ハウのクローンやデイビット・ウェインのクローンを選ぶのではなく、バンドのキャリアにおける新しい章として今後にアプローチすることにした。ファンもきっと気に入ってくれると思うよ」

Q:メタル・チャーチの新しいシンガーは決まっているのでしょうか?それが誰なのか教えてください。

「うん、決まった。でも、今のところはまだ秘密にしておくよ」

Q:メンバーの変更はありましたか?

「変更はなく、すべて同じメンバーがそのまま残っている」

Q: マイク・ハウがヴォーカルに入ったメタル・チャーチの未発表曲はありますか?

「うん、今年の後半にメタル・チャーチのピクチャーディスクLPとCDを限定発売する予定だ。これはマイク・ハウ時代のベスト盤で、誰も聴いたことがない未発表曲も収録されている。メタル・チャーチの公式ストアも近いうちに立ち上げる予定だ」

Q: メタル・チャーチは2023年にツアーを行うのでしょうか?

「もしニューアルバムが好評で、良いライヴが出来るのであれば、必ずやるだろうね。俺たちは皆、そこに戻りたいと思っていて、一歩一歩進んでいるところだよ。今は最高のアルバムを作ることだ」